SSブログ

ファイアーエムブレム0やってます [ファイアーエムブレム0]

みなさんファイアーエムブレム0(サイファ)ってご存知ですか?

あの人気SRPGファイアーエムブレムのTCGですよ。

私は現役でプレイしています。

現在 第4弾 まで発売されており、大変好調なようです。
開発は現状 第8弾まで進んでいるようです。

ゲームの方で最近発売されたものが比較的多くカード化されておりますが、古いタイトルも全てカード化するようなので楽しみです。

現状カード化されているタイトルをまとめると以下のようになります。

■スターターデッキ
・暗黒竜と光の剣
・if 白夜王国
・if 暗夜王国
・覚醒
・蒼炎の軌跡
・幻影異聞録#FE
・封印の剣 2016/6/23発売

■ブースター

1弾 英雄たちの戦刃
 ・暗黒竜と光の剣
 ・覚醒

2弾 光と闇の神焔
 ・if 白夜王国
 ・if 暗夜王国

3弾 希望への雙剣
 ・蒼炎の軌跡
 ・if インビジブルキングダム

4弾 煌めき幻奏
 ・紋章の謎
 ・覚醒

5弾 相剋を越えて 2016/6/23発売
 ・封印の剣
 ・暁の女神

6弾 タイトル未定 発売日未定
 ・聖戦の系譜
 ・if インビジブルキングダム

となっております!
ついに聖戦きたか!!って方もいらっしゃると思います。6弾のタイミングで昔ゲームやってたよ!って方々に是非サイファに触れてもらいたいものです。

サイファのルールはいたってシンプルで、運次第で勝ててしまうことも多々あります。
そのカジュアルな感じが私は好きです。

4月2日に名古屋で行われた「煌めき杯」というイベントに参加した時の話ですが、9試合させてもらって、絶対負け越すだろうなぁと思っていました。でもその日はなぜか調子が良く7勝2敗で終えることができました。
対戦者の方も優しい方ばかりで、とてもやりやすかったです。
イベント運営陣の方々の中に、ニコ生に出てるFEサイファのプロデューサーや異界の営業マンの方もいらっしゃってて、お話やカードにサインをいただくこともできました。
開発陣の方々との距離が近いのも他TCGにはない魅力になっていますね。

今後も楽しみに続けていきます!
5弾予約してありますb
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。